ブログネタ
渡辺美里 に参加中!
渡辺美里の2006年第2弾シングル。
川村結花による優しいメロディに、渡辺美里の暖かい視線を感じる詞がマッチした、優しいバラード。
テレビ東京系「田舎に泊まろう!」エンディングテーマ曲。

c/wには、7月22日・山中湖「初富士・美里・夏が来た!」のライブ音源から、「おねがい太陽〜夏のキセキ〜」を収録している。

関連記事
渡辺美里「Sing and Roses」

渡辺美里 西武ドームV20 & 最終章 "NO SIDE"




渡辺美里「Sing and Roses アコースティックライブ〜うたの木〜」に行ってきました。

タイトルからして、最新アルバム「Sing and Roses」の曲が多いと思って参加したのですが、「MY Revolution」「虹を見たかい」「悲しいね」「10 Years」等々、結構ベスト盤的な選曲でした。
ここのところカバーにも精力的に取り組んでいる美里さんですが、今回のライブでも「秋の気配」「悲しくてやりきれない」「蘇州夜曲」を披露。

バックはピアノorキーボード+ギター+ベース(主にウッドベース)+パーカッションに、時折チェン・ミンさんの二胡が加わる編成。
この編成により、名曲達を引き立てるようなアレンジで披露してくれたので、聞いていて心地よかったです。

「シンシアリー」や「いつか きっと」、「世界で一番 遠い場所」といった個人的フェイバリットナンバーが聞けたのが嬉しかったなぁ…
新曲「青い鳥」も演奏してくれましたが、これもいい感じです。

セットリスト
1. SHOUT(ココロの花びら)
2. My Revolution
3. シャララ
4. 虹をみたかい
5. I Wish
6. シンシアリー(Sincerely)
7. 悲しいね
8. Born To Skip
9. 秋の気配
10. 10years
11. 悲しくてやりきれない
12. 蘇州夜曲
13. ムーンライトダンス
14. ジャングルチャイルド
15. 世界で一番遠い場所
16. 青い鳥
17. いつか きっと

E-1. すき
E-2. My Love Your Love(たったひとりしかいないあなたへ)