ブログネタ
TM NETWORK に参加中!
いやー、さぶかった…

木根尚登さんの東京ドーム・ラクーアでの野外イベントに参加してきました。
内容は、今日発売のアルバム「道」、そしてDVD「Talk & Live Vol.10」(省略記載)のミニライブ&サイン会。

都心に雪すらもたらした大雨も、イベント前にはなんとか上がりました。
そして木根さんからも、雨と寒さの中、待っていたファン達を気遣う発言がありました。

ライブはアルバム制作にも参加した中村修司さんとのツインギターで4曲。
まだインストアイベントが続く(その1福岡・大阪・岡崎・名古屋・多摩その2多摩)ので、曲目は「続きを読む」参照。

雨にも寒さにも、そして隣の噴水のBMGにも負けず、木根さん&中村さんは演奏。
木根さんの曲達で、気持ちが温かくなりました。

ちなみにアルバムタイトル「道」は中村さんのアイデアだそうです。

トークを聴いていると、今年ののソロ50本ライブ(その1東京・北海道・近畿・中国・四国・九州その2東海・関東・東北・近畿)も、このアルバムリリースから本格始動、という感じもしました。

木根さんのトークでは、ソロ50本目は9月を予定。
個人的憶測だと、おそらく誕生日じゃないかと…

それにしても前回の木根さんのイベント@同所より参加者が少なかった。平日+大雨のせい?

木根尚登
「道」

セットリスト
・桜ヶ丘
・妹
・君の歩く道
・ここにある未来