ブログネタ
TM NETWORK に参加中!
木根尚登50本ライブの29本目である渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE 2日目。
この渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE 公演は、1日目(昨日)がGuiter Day、2日目(今日)がPiano Dayというテーマに分けて演奏された。
個人的には木根さんのピアノが好きなので、今日参加したのはラッキーだったかと。

ステージにはキーボードとピアノだけ。
ピアノはスタンウエイで、わざわざ持ち込んだとか。

木根さんの声は、本人が何度も謝るほど、しゃべりの時にかすれていましたが、歌にはさほど影響なかった気がします。

TM NETWORK 参加前は主にピアノ担当で、TM NETWORK でも小室さんとは違う印象的なピアノプレイを披露していただけあって、木根さんのピアノは聴き応えがありました。
ニューアルバム「道」をはじめ、曲のアレンジがピアノ弾き語り向けに一新してましたが、なかなか冴えた演奏でした。

トークは主に、京本正樹さんにパーティーに連れて行ってもらった時の騒動話と、アルバム「道」に込めた想いの二つ。笑いと真面目、ある意味両極端な話でした。

なお、11月のTM NETWORK @パシフィコ横浜は 2 Days だそうです。
11/1.2か、11/3.4かははっきりしませんでしたが…

ちなみに木根さん、パシフィコ横浜を「パシフィック横浜」と憶えていたらしい…

楽曲は「続きを読む」参照。

木根尚登 CONCERT 2007 Talk & Live 番外篇 Vol.7 日程
〜7/16まで7/21〜9/28


関連記事:
木根尚登 CONCERT 2007 Talk & Live 番外篇 Vol.7
(2007.2.4 吉祥寺)

木根尚登 CONCERT 2007 Talk & Live 番外篇 Vol.7
5/6 吉祥寺


木根尚登
「道」

※中盤〜後半はうろ覚えです
I'm on your side
思い出はクレセント
もう戻らない
Close to The Night
君への道
Soldier Blue
桜ヶ丘
Seasons
雨音を聞きながら
きっと離れられない二人
Ci e la musica
浮雲
青空
ここにある未来

イレイス

空につづくロマンティック