ブログネタ
TM NETWORK に参加中!
TM NETWORK 木根尚登とジャズシンガー 神谷えりとのコラボレーションライブ。

ジャズナンバーあり、木根さんの曲を二人でデュエットすることもありの2時間強。
TM で主にコーラス担当の木根さんの声と、まさにジャズシンガーの神谷さんの声が、うまく混じり合ってなかなか聴き応えがありました。
オルガン&シンセの金子雄太さんの演奏もいい感じでした。
アレンジはやはりジャズ寄り。
そんなこんなで、演奏された木根さんの曲がいつもとは違って聞こえました。

神谷さん作詞、木根さん作曲による新曲も2曲披露。

また「talk like singing」と銘打っただけあって、トークの方も充実。
金子さんがバッグの中にいろいろな道具が入っていることや、木根さんのスピードウェイ(TM NETWORK 前身バンド)時代のホテルやディスコでの営業の思い出など、内容も多彩。
神谷さんはトークが長くなったことについて「木根さんに引きずられた」と言いながら、「『talk like singing』ですから」と、それすらも楽しんでいる感じでした。

横浜でもライブがあるので、演奏した曲は「続きを読む」参照。
(セットリストにはなってません、メモとらなかったので…)

この組み合わせなら、また生で聞いてみたいですね。

参照:
木根尚登公式サイト

神谷えり公式サイト

木根尚登
「The Beginning Place 〜始まりの場所〜」
・新曲「Seven」「Fly High」
・神谷さんの曲「チクタク」&ジャズナンバー
・木根さんの曲「それでもいいと思ってた」「投函されない手紙」「長い影」「i」
(「長い影」のみ木根さんソロ)