ブログネタ
小田和正 に参加中!
今ツアー初の地元・横浜公演。
「新横浜は横浜という気がしない」と言っていた小田さんでしたが、横浜らしい演出も見られました。

会場から出てくる小田さんコールに対し、「気の利いた質問を受け付けようか?」と返す小田さん。
「いつまで歌い続けるんですか?」という質問に、「出来るだけ長く歌いたいと思っている」と答えていました。

御当地紀行のテーマは「思い出めぐり」
みなとみらい(2000年の御当地紀行で行ったコスモワールド・Talk & Live を開いたドッグヤードガーデン・CM撮影などに縁がある赤レンガ倉庫)→伊勢山皇大神宮→元町→横須賀・小学校時代にバイオリンを習っていた音楽教室をたずねる→城ヶ島 という感じでした。

ライブ後半では小田さんがアリーナ席に突入、ということもありました。
しかし移動中にもみくちゃになって、ある曲が1曲丸々満足に歌えなかったので、明日やるかどうかは小田さん曰く未定との事。

セットリストは「続きを読む」参照。

関連記事:
Kazumasa Oda Tour 2008 「今日も どこかで」 初日@静岡エコパアリーナ(2008.4.5)

Kazumasa Oda Tour 2008 「今日も どこかで」 @静岡エコパアリーナ2日目(2008.4.6)
<セットリストに楽曲の収録アルバム記載>

ツアー特設サイト

オフコース
「We are」
小田和正
「自己ベスト」


SE.インストメドレー
(僕の贈りもの〜my home town〜the flag〜NEXTのテーマ〜goodtimes & badtimes〜ラブ・ストーリーは突然に〜遠い海辺〜YES-YES-YES〜風のようにうたが流れていた〜ダイジョウブ〜こころ)
こころ
正義は勝つ
愛を止めないで
伝えたいことがあるんだ

Re
僕らの街で

いつか どこかで
たしかなこと


僕の贈りもの(合唱)
地球は狭くなりました
眠れぬ夜(ほんのさわり)
倖せなんて
愛の唄

さよなら

言葉にできない
今日も どこかで
(フル視聴はこちら。但しPCのみ)

※御当地紀行(横浜・横須賀・城ヶ島)

NEXTのテーマ〜僕らがいた〜
もっと近くに
ラブ・ストーリーは突然に
キラキラ
(客席乱入するも、満足に歌えず)
そのままの君が好き
時に愛は

風のようにうたが流れていた
東京の空

ダイジョウブ


・Encore
またたく星に願いを
YES-NO
君住む街へ

今日も どこかで
my home town
(ピアノ弾き語り)
SE.今日も どこかで

「僕らの街で」「ダイジョウブ」は主題歌となったドラマの舞台が横浜だった事もあり(「どんと晴れ」のもう一つの舞台が横浜)、2曲を「横浜のテーマ曲」とおっしゃってましたね。

横浜公演で期待通り「my home town」の弾き語り。
この地で聞くからこそ、染み入るものがある1曲です。