ブログネタ
TM NETWORK に参加中!
3月にはじまった「SPEEDWAY and TK HITS!!」ツアーもいよいよファイナル 2 days。
セットリストにさほど変化は無かったですが、アレンジ(特に小室さんのキーボードプレイ)やステージの演出に変化がありました。

小室さんが風邪を引いているそうで、最初は調子が悪そうでしたが、最後の方にはアンコール前に弁当をつまむほど回復していました。
但し、日替わりメニューの曲の演奏直前に、小室さんがオフマイクで「次何だっけ?」と呟き、それに気がついた宇都宮さんが木根さんや北島さん、そうるさんに伝えていました。
もちろん、このエピソードは次のMCのネタにされました。

トークはいつも以上にグタグタ。
最近の小室さんは、昔の TM NETWORK の CD を聞いていて、特に「TMN COLOSSEUM」がお気に入りだとか。
あと、話の流れで「Time To Count Down」のネタが出た時、小室さんが「あのアルバム(Rythm Red)、おかしい。TMらしくない」なんてコメントも。

ツアー中に「スマスマ」や「オーラの泉(小室)」、木根さんが「アナパラ」のコメンテーターをはじめるなど、テレビに出た話も登場。
ちなみに小室さんは「テレビの歌番組では3分中、2分45秒はウツ(宇都宮さん)を撮している」なんてことを話のネタにしていました。
また小室さんが昨年より特任教授をしている尚美学園の教え子達も、今日のライブを見に来ているとの事でした。

メンバー紹介コーナーでは、サポートギタリストの北島さんが「1/2の助走」や「Confession」等のレコーディングに参加していた話や、北島さんとそうるさんが堀ちえみのレコーディングに一緒に参加していたというエピソードが出たりしていました。
で、最初のエピソードの流れで、木根さんが「RAINBOW RAINBOW」をギター弾き語りで自分のパートを歌ったり…

アンコールでは、宇都宮さんの「それでは歌って頂きましょう『いい感じ』」というムチャブリに対し、即興で歌う木根さんというシーンもありました。
小室さんの弁当ネタもあってグタグタのMCと化し、アンコールに行くために宇都宮さんが「(アンコール)していいですか」としめるシーンも。

セットリストは「続きを読む」参照。

関連記事:
TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!! 初日@横浜BLITZ

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!! @横浜BLITZ 2日目

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!! @ SHIBUYA-AX 初日

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!! @ SHIBUYA-AX 2日目

TM NETWORK
「SPEEDWAY」


SE. War Teachers (INST)
Come on Everybody
ACTION
All-Right All-Night
DIVING
RED CARPET
CLOSE TO YOUR EYES
Girlfriend
Seven Days War
SPEED 2
(INST)
Kiss You
Resistance
Be Together
展覧会の絵(INST)
Time To Count Down
(INTRO)
Carol (INST)
MALIBU
Love Train
WELCOME BACK 2


・Encore
Beyond The Time
Self Control

SE.YOU CAN FIND