ブログネタ
小田和正 に参加中!
「今日も どこかで」セットリスト振り返りにあわせて…

みなさんはドーム・ツアーの1曲目、何を歌うと思われますか?

1989年・オフコース東京ドーム公演は「緑の日々」
1992年・「MY HOME TOWN」西宮スタジアム「ためらわない、迷わない」・横浜スタジアム「たそがれ」

さて今回のドームツアーでは何がオープニングを飾るのか。
どうやらオープニングのアニメも、新規に撮り直した様子。
ならばオープニングも「今日も どこかで」ツアーと違う曲が来る可能性もあると思います。

皆さんの予想、よかったらコメント欄に残して下さい。

私の予想は「続きを読む」を御覧下さい。

今日も どこかで
小田和正「今日も どこかで」
追加公演という位置付けからすると、「今日も どこかで」ツアーのオープニング「こころ」だというところでしょうが、どうも横浜BLITZ の感じではこの曲がオープニングでない気がするんですよ…

で、私の予想ですが、「自己ベスト・2」収録曲であり、会場の盛り上げを兼ねて「the flag」ではないかと。
ちなみにこの曲、横浜BLITZ では演奏してませんが、それ故にこれが来るんじゃないかな?って気もしています。

ツアーラストで歌われた「忘れてた 思い出のように」という線も考えたのですが、これは「same moon」ツアーとダブるので、可能性は低いかと推測。

まあ、あてずっぽうな考えですけどね。