ブログネタ
小田和正 に参加中!
小田和正と STARDUST REVUE(スタレビ)が初共演したのは1996年、熊本でのイベントでのこと。
それ以来、レコーディング参加、ライブへのゲスト出演、二組のジョイントライブなど数々の出来事が積み重なった。ちなみに小田和正の音楽特番「クリスマスの約束」や「風のようにうたが流れていた」にも、スタレビは参加している。
小田和正+スタレビのユニット名は「オダレビ」と呼ばれ、2003年の福岡のイベントでは正式名称となる。

2007年、さいたまスーパーアリーナでの STARDUST REVUE 25周年記念ライブに、小田和正はシークレットゲストとして参加することになった。
その数日前、小田和正は自身のリハーサル日では無いにもかかわらず、スタレビの練習スタジオに現れた。

「歌詞を書いたから、これに曲をつけて、ライブで披露しよう」

その突然の発言から数時間、根本要は小田との曲作りに没頭することになる。
曲が出来上がると、小田はスタレビに「後は任せた」と言ってスタジオを去っていった。

生み出された曲は「思い出はうたになった」と題され、25周年ライブで披露された。

ファンへの感謝を込めたコーラスの美しいそのバラードは、2008年に小田・スタレビの双方のライブでお互いがゲスト出演してで披露された後、スタレビのアルバム「ALWAYS」にて「オダ★レビ」名義で収録された。

関連記事:
Kazumasa Oda Tour 2008 「今日も どこかで」@ テアトロン(香川県さぬき市)
<ゲスト:スターダスト・レビュー>

ALWAYSALWAYS
アーティスト:STARDUST REVUE
販売元:TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(M)
発売日:2008-11-19


スターダスト★レビュー 25年に一度の大感謝祭ライブ [DVD]スターダスト★レビュー 25年に一度の大感謝祭ライブ [DVD]
アーティスト:STARDUST REVUE
出演:STARDUST REVUE
販売元:インペリアルレコード
発売日:2007-09-26