ブログネタ
オフコース・小田和正 に参加中!
2006年、音楽特番「クリスマスの約束 2006」のために書き下ろされたバラード。

元々は番組用に「僕らの街で」を作っていたが、この曲は KAT-TUN への提供曲となった。
楽曲提供について、小田和正は「クリスマスの約束」で歌うことを前提にしていた。
しかしスタッフが「番組独自の曲」という点にこだわったことから、新たに「東京の空」が書き下ろされた。

ラブソングとも、メッセージソングともとれるこの曲は、「クリスマスの約束 2006」で初披露された。
そしてCDにはなっていないものの、2008年のツアー「今日も どこかで」「きっと またいつか 今日も どこかでFINAL」や、その後のライブでも歌われている。
この曲を歌うとき、会場近辺の空が舞台のスクリーンに映されることが多い。

関連記事:
「クリスマスの約束2006」ネタバレ的感想

小田和正音楽特番「クリスマスの約束 2008」感想

KAZUMASA ODA TOUR 2008 「今日も どこかで」(記事集)

KAZUMASA ODA TOUR 2008「きっと またいつか 今日も どこかでFINAL」(記事集)

OTODAMA5周年 × 小田和正 (2009.7.23)

大船渡市民文化会館リアスホール・小田和正コンサート (2009.7.31)

そうかなそうかな
小田和正