ブログネタ
オフコース・小田和正 に参加中!
DSC_0042


小田和正のツアー「本日 小田日和」の追加公演。
過去二回の「今日も、どこかで」「どーもどーも」ツアーでは代々木体育館を横向き(北スタンド側にステージ設置)で使っていましたが、今回は縦向き(渋谷口側のスタンド間にメインステージ設置)のため、花道もいつもより縦長になっていました。

オープニングフィルム、エンディングフィルムは一新。
セットリストも昨年のものから1曲変更。
アレンジが変わった曲もありました。

小田さんは花道を駆け巡ることはもちろん、途中でわざと歌わないことで観客に唱和を求めたり、花道を下りてお客さんにマイクを向けたりと、観客が参加することの多いスタイルのライブに。
また後半とアンコールでは、客席の通路を巡りながら歌ってくれました。

トークでは、老眼のせいか蜂蜜の瓶に書いてあった「自然の恵み」を「自分の恵み」と読んでしまったこと、最近見なくなった「コンサート前に準備が出来てなくて焦る」夢を一昨日見たことを話し、会場の爆笑を誘っていました。

本編の終わりには「昔懐かしい曲を思い出させる歌を何曲か作ったら、またみんなのところに行きたい」とコメント。
アンコールでは観客からの「小田さんありがとう!」というコールに対し、「俺の方がありがとうと言いたい。全国のみんなに、ありがとうの気持ちを伝えて欲しい」とコメントしてました。

セットリストは「続きを読む」参照。

----------

KAZUMASA ODA TOUR 2014〜2015 「本日 小田日和」公式サイト
http://www.k-oda2014.com/

関連記事:

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014〜2015 「本日 小田日和」追加公演決定

----------

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日 小田日和」2014年最終公演

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日 小田日和」日本武道館2日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日 小田日和」日本武道館1日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日 小田日和」横浜アリーナ2日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日 小田日和」横浜アリーナ1日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日 小田日和」テアトロン2日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日 小田日和」テアトロン1日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日 小田日和」東京体育館2日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日 小田日和」東京体育館1日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日 小田日和」2日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日 小田日和」初日

小田日和
小田和正
アリオラジャパン
2014-07-02



DSC_0042
・大好きな君に(INST)
〜そんなことより 幸せになろう(INST)
※オープニングは2014年の御当地紀行総集編。
 小田さんの気球旅も秋から冬、そして春の風景へ。
そんなことより 幸せになろう
キラキラ
やさしい雨
グッバイ
やさしい風が吹いたら
二人
この街
東京の空
たしかなこと
明日
その日が来るまで

※御当地紀行総集編
新撮影:東京タワー付近・麻布十番(鯛焼き浪速屋)・日の出桟橋

愛になる
the flag
風と君を待つだけ
愛を止めないで
YES-NO
ラブ・ストーリーは突然に
mata-ne
言葉にできない
彼方
今日も どこかで
やさしい夜

・ENCORE
もっと近くに
またたく星に願いを

今のこと
YES-YES-YES
hello hello
生まれ来る子供たちのために
・やさしい夜(INST)
※「本日 小田日和」が「明日も小田日和」に変わってエンド