ブログネタ
Sing Like Talking に参加中!
SING LIKE TALKING 初となるストリングス参加のライブ。
「月への階段」「点し火のように」といった原曲にストリングスが用いられた曲や、ストリングスが似合うバラードを中心としたセットリストは、普段のライブではなかなか演奏しない曲が多いものになりました。
ストリングスが加わったことで、いつものバンドサウンドとは違う演奏となりました。

トークもいつもより控えめでしたが、新曲「Longing 〜雨のRegret〜」のサブタイトルが稲垣潤一さんの名曲と同じであることから、竹善さんが稲垣さんの曲を稲垣さん風に歌ったりしていました。
また、来年は真夏の日比谷野外音楽堂で、竹善さん提案のホーンセクションを加えたライブを開くことも宣言していました。

セットリストは以下の通り。

Find It 〜初夏の印象〜 (※)
Slow Love Down (※)
In The Rain (※)
月への階段
Longing 〜雨のRegret〜
離れずに暖めて
Rendezvous
Your Love
Interlude
点し火のように
回想の詩
It's City Life
Maybe
.
止まらぬ想い
With You
Spirit of Love
Utopia (※)

(※)ストリングス不参加曲

関連記事:

SING LIKE TALKING The Sonic Boom Tour 2015

Longing 〜雨のRegret〜(初回限定盤)
SING LIKE TALKING
ユニバーサル ミュージック
2015-10-07


Longing 〜雨のRegret〜
SING LIKE TALKING
ユニバーサル ミュージック
2015-10-07