ベストアルバム「あの日 あの時」にリンクしたツアー初日。
「あの日 あの時」収録曲主体のセットリストではあるものの、オフコースのセルフカバー曲は原曲のアレンジに戻したり、ソロの曲を中心にアレンジを一部変えて演奏していました。

トークは少なめ。
熊本・大分での地震については「何が出来るのか、ツアーを続けながら考えていきたい」とコメント。
また、ある曲を歌う前に「ふるさとが傷ついたりすることはとっても辛いことです。皆さんも故郷を大切にしてください」ともおっしゃっていました。

「あの日 あの時」の最年長1位記録については、昔はどうでもよかったが、「ありがたく、その評価を受けさせていただければと思います。」とのこと。

最後の方では「本当は新しい曲をつくって回ろうと思っていましたが、こういう形になりました。次は新曲を作ってみんなの所に行きたいと思います」ともおっしゃっていました。

本編最後の曲では、涙で歌えなくなる小田さん。
小田さんを支えるように会場全体が大合唱になりました。

このことがあってか、アンコールでは「いろいろありますが、今日は幸せな気分に浸らせてもらいました」ともコメントしていました。

「あの日 あの時」収録のみでセットリストを組むかと思いきや、最後に未発表の新曲「また会える日まで」を、バンドメンバー全員によるアカペラで歌ってくれました。

とりあえず「続きを読む」にセットリスト記載。

KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ 特設サイト
http://www.k-oda2016.com/

あの日あの時
小田和正
アリオラジャパン
2016-04-20

・君住む街へ(インスト)

wonderful life
こころ
眠れぬ夜
秋の気配(オフコース)
さよなら(オフコース・小田さんピアノ)
僕の贈りもの(新アレンジ)
愛を止めないで
時に愛は
心はなれて
言葉にできない
I LOVE YOU
Yes-No

・御当地紀行(三島〜浜松)

伝えたいことがあるんだ
そんなことより 幸せになろう
恋は大騒ぎ(新アレンジ)
キラキラ
ラブ・ストーリーは突然に(新アレンジ)
風と君を待つだけ
たしかなこと
my home town (1番のみ・コーラスは新アレンジ)
さよならは 言わない
今日も どこかで
風は止んだ(スタンドマイク・楽器なし)
君住む街へ

愛になる
ダイジョウブ

YES-YES-YES
やさしい夜
また会える日まで(新曲・アカペラ)

・風は止んだ(インスト)

DSC_0357