加藤いづみがシングル「ZERO」でデビューした日に開催された、25周年記念ライブ。
デビューから数多くの彼女の曲を手がける高橋研をはじめ、彼女の音楽活動を支えてきたミュージシャンがバックバンドとして参加して、「今、彼女が歌いたい曲」を演奏していました。

アンコールでは、いづみさんに内緒で、彼女に縁のあるアーチスト達(miwa、高橋みなみ、武部聡志、槇原敬之、坂崎幸之助(THE ALFEE)、小田和正)のコメント映像を上映。
更に高橋研さんのコメントのフリしての紹介で、サプライズゲストとして彼女がバックバンドとして参加しているももいろクローバーZがステージに登場、いづみさんの25周年を祝ってくれました。

その後、今日のライブのために書き下ろされた新曲「あの日、私の歌が生まれた」を披露。
ライブの最後を飾る「ZERO」では、客席を白いバラが埋め尽くす、もう一つのサプライズも起こりました。

・セットリスト
1. 星合いの空まで
2. 屋根の上で
3. どれだけあなたのことを
4. 新世界
5. ネガ
6. 雨のタワー
7. ジェニーの片想い
8. エトランゼ
9. 銀天街
10. ドライヴ
11. 髪を切ってしまおう
12. 想い出がいっぱい
13. 毎日がEXAMINATION
14. 最後の恋の見つけ方
15. もう少しお金持ちなら
16. 手のひらに愛がいっぱい

17. 好きになって、よかった
18. 休息
19. あの日、私の歌が生まれた(新曲)

20. ZERO

----------

加藤いづみオフィシャルブログ「25周年ライブ」


----------

DI:GA online : 加藤いづみ「サプライズとかを楽しむよりも、“自分はこれです”というものをしっかり見せる」わたしなりの25周年記念コンサート開催。

My little stories-加藤いづみベスト-
加藤いづみ
ポニーキャニオン
2015-08-19