7月以来の東京公演は、昨年前回のツアーの追加公演が開かれた国立代々木競技場第一体育館。

トークでは、先日(9/20)に69才になったことに触れ、観客から「お誕生日おめでとう!」と言われた小田さん。

鈴木雅之のコンサートにゲスト出演したとき、「もしかしたら「帰れ」と言われるんじゃないかと思った。そんなことはなかったのですが」とコメント。
続けて「昔、よくフォークのコンサートで、「帰れ」と言われて、トラウマになりました」と話してくれました。

オフコース時代の代表曲を歌った後は「この曲、キーが高いので、本番しか歌わないんだけど、いつも声が出るか緊張しています。今日はちゃんと出ましたが」とコメント。
また「東京は好きですか?」と観客に問いかけ、「東京から来た人!」と観客の挙手を求めた後、「出身地をひとに訪ねると、「何処何処」と返ってきて、そこから盛り上がるんだけど、「東京」と返ってくると、そこで終わってしまう。何ででしょうね?」と話していました。

本編最後のトークでは「新しい曲を、高い声じゃないかもしれないけど、みんなに聞いて欲しいと思う曲を作って、またみんなの前に立ちたい」とコメントしていました。

セットリストは「続きを読む」に記載。

KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ 特設サイト
http://www.k-oda2016.com/

関連記事:

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2016 「君住む街へ」初日

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2016 「君住む街へ」2日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2016 「君住む街へ」さいたまスーパーアリーナ1日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2016 「君住む街へ」さいたまスーパーアリーナ2日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2016 「君住む街へ」東京体育館1日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2016 「君住む街へ」東京体育館2日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2016 「君住む街へ」テアトロン1日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2016 「君住む街へ」テアトロン2日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2016 「君住む街へ」宮城1日目

小田和正 KAZUMASA ODA TOUR 2016 「君住む街へ」宮城2日目
※思い入れたっぷり曲ネタバレあり。

----------

LOOKING BACK ”KAZUMASA ODA TEATORON LIVE”

あの日あの時
小田和正
アリオラジャパン
2016-04-20




小田和正クロニクル1973〜2016 〜あの日 あの時〜【電子書籍】[ SHIN ]
小田和正クロニクル1973〜2016 〜あの日 あの時〜【電子書籍】[ SHIN ]
・君住む街へ(インスト)
wonderful life
こころ
眠れぬ夜
秋の気配
さよなら
僕の贈りもの
愛を止めないで
時に愛は
心はなれて
言葉にできない
I LOVE YOU
Yes-No

・御当地紀行総集編

the flag
伝えたいことがあるんだ
恋は大騒ぎ
キラキラ
ラブ・ストーリーは突然に
風と君を待つだけ
たしかなこと
my home town
さよならは 言わない
今日も どこかで
風は止んだ
君住む街へ

・ENCORE
愛になる
YES-YES-YES
やさしい夜

ダイジョウブ
また会える日まで(新曲・アカペラ)
NEXTのテーマ〜僕等がいた〜
・風は止んだ(インスト)

DSC_0609