昨年、アニメ映画「君の名は。」三葉役の声優として有名になった上白石萌音。
同じ年に邦洋の映画音楽をカバーしたミニアルバム「chouchou」でデビュー。
そのアルバム「chouchou」をコンセプトにしたファーストライブでした。

ツインギター・ベース・ドラム・キーボードをバックに、「chouchou」収録曲を中心とした名曲で構成されたセットリスト。
その中にはスキマスイッチや小田和正さんの代表曲もありました。
「chouchou」がそうだったようにバラード曲が中心でしたが、彼女の伸びやかな声は終始安定していました。
またライブ後半にはアップテンポの曲も織り込まれましたが、こちらもキレイに歌っていました。


chouchou
上白石萌音
ポニーキャニオン
2016-10-05

ギブス
First Love
Shape of My Heart
奏(かなで)
ヒロイン
変わらないもの
366日

On My Own
Woman "Wの悲劇"より
Don't Stop Believe in
そばかす

なんでもないや

me me she
たしかなこと