2017年のテレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」エンディングテーマ曲。
竹原ピストルのアルバム「PEACE OUT」に収録されている。

主演である遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研の6人をはじめ、役所広司など多くの出演者が本人役で出演したドラマ「バイプレイヤーズ」。
中国の動画サイトが、役所主演・6人共演で「七人の侍」を撮影することになったが、7人で共同生活を送ることが条件であった。館山にある大杉漣の別荘で、役所に先行して共同生活をはじめる6人。その6人は10年前に自主映画「バイプレイヤーズ」を作ろうとしたものの、撮影の途中で挫折していた。その後も6人の関係は悪くないが、映画の挫折がこころの中のわだかまりとして残っていた…。
劇中に出てくるテレビ局名は殆ど実名、劇中劇は架空ながら、6人が実際に出演した過去の映画・ドラマが実名でバンバン出てくる、虚実入り乱れたコメディでありつつ、「役者とは何か、演じるとは何か」というテーマが貫かれた作品である。

竹原ピストル「Forever Young」は、50代を過ぎてもなおも意気盛んな主演6人をモチーフにしたと思われるブルース。
ドラマでは、リビングにてギターで1番を弾き語りしている竹原の前を通りながら6人が自室へ戻っていくバージョンと、2番を歌う竹原とその歌に聞き入る6人、の2種類のエンディングが用意された。
「Forever Young」ミュージックビデオは、両方のエンディングとアナザーカットを交えて作られている。




翌2018年、続編となる「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」エンディングテーマとして、竹原は「ゴミ箱から、ブルース」を書き下ろしている。
また「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」第3話では、大杉漣がカラオケで「Forever Young」を熱唱するシーンがある。


竹原ピストル 公式サイト
http://www.office-augusta.com/pistol/

テレビ東京 バイプレイヤーズ 公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/



PEACE OUT (初回限定盤CD+DVD)
竹原ピストル
ビクターエンタテインメント
2017-04-05


竹原ピストル
ビクターエンタテインメント
2018-04-04


バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)
遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研
東宝
2017-06-21


バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ Blu-ray BOX(5枚組)
遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研
東宝
2017-06-21